top of page
検索
  • 執筆者の写真ya-ya

カウンセラーの資格を取得しました!

去年から少しずつ勉強して、やっと資格を取得しました!


●JADP メンタル心理カウンセラー

●JADP 上級心理カウンセラー


カウンセラーの仕事をするつもりで取得したわけではなく、

心理学を学びたかったので。


私は物心ついた頃から人とコミュニケーションをとるのが

苦手でした。


人の視線が気になって、知らない人が大勢いる場所に行くと

恐怖でしかなかった。


なるべく人と関わらないようにしてた。

だから、声があまり出なくなってしまった。


本当は1人じゃ寂しかった。

仲間がほしかった。

でも…人の目が気になって、怖くて、声が出ない。


人はストロークがないと生きる気力を保てない。

(【ストローク】…人と関わることで得られる刺激)


ずっと「早く自分の存在を消してしまいたい」って思ってた。

人とコミュニケーションが取れないなんて、

寂しいし、辛いし、生きてる意味がわからなかった。


私には心の栄養素が全然足りてなかったんだな…。


試行錯誤しながら3?年。

今は人前に出る仕事をしている。

いろんな人と関わってて、たくさんのストロークをもらって

心が満たされてる気がする(^^)


カウンセラーの資格をどう活かせるか、

まだわからないけど…人の気持ちに共感したり

寄り添える存在でいたいなと思います。





















「Be confident!」 

自分の力を信じて…いつか乗り越えられる!


閲覧数:98回0件のコメント
bottom of page